12月6日はイベント「ラジオ温泉」でRelax!

こんにちは。ヤトミックカフェ運営人の矢透泰文です。

だいぶブログ更新をサボっておりましたが、実はその裏側で、イベントの準備をしておりました。ヤトミックカフェ主催のイベントとしては、2012年開催の「ラジオ勉強会」以来、2年ぶりとなります。

で、毎度のことながら、ニッチなテーマのイベントのせいか集客がピンチです

「助けてクダサーイ!!」(@世界の中心)

「温泉入りに来てクダサーイ!」

というわけで、今回は、12月6日のイベント「ラジオ温泉」の紹介をさせていただきます。

イベントの概要や、出演者情報などは、ヤトミックカフェのnoteで更新しています。ので、よろしければ合わせてご覧ください。

Radio onsen

何をやるのか?

簡単に言うと、「ラジオ温泉」はトークイベントです。

で、単にトークするのではありません。イベント名に「ラジオ」が付く通り、AMラジオ形式でやります。

壇上で、出演者がテーブルを囲んで、全部の4つのテーマを肴に、「雑談」に花を咲かせます。

トークテーマは、それぞれが「誰かに話したくて仕方のない」もの。


アニメ、裁判、餃子・・・偏愛、情熱がほとばしる、まさに「Strange・Love・Speech」。

トークをするのは、4人。ヤトミックカフェのポッドキャストで番組を持っている、佐藤健次さんや、大久保さんを始め、そして、さらにトークの手だれたちが出演します。

どこでやるのか?

会場は、東京から、横浜からほど近くにある天然温泉「綱島温泉 東京園」。

「21世紀に残る昭和」として名高いディープゾーンで、数々のイベントの会場として密かな人気です。




この動画は下見に行ったときの様子です。

我々は何を提供できるのか?

前述したように、イベントのテーマは「ラジオ」です。まるでラジオを聴くように、宴会場でリラックスしながら、トークと音楽を聴く、がコンセプトです。

しかし、今回の隠れたテーマは「あなたの心をほぐして ほぐして ほぐしまくる!!」

4人のトークを聴きながら、気が向いたら温泉に入り、居眠りしてもいいし、食事をしてもいい。

「ラジオ温泉」は、あなたの疲れた心、ピンと張りつめた神経を、最大限にゆるめることができます。

「ラジオ温泉」は、トークイベントと温泉がセットになった、新しい概念の「憩い」を提供するイベントです。ぜひ、21世紀型の「憩い」を体験しにいらしてください!

チケットは、peatixからお申し込みください

-ラジオの話, 世界の片隅から(よもやま話)