どうにもならない日記(36)|福岡堪能・眠い平日・探究の金曜日

2024/09/28(土)

今日と明日で一泊で福岡へ行く。会社の同僚でもあるアナの大久保さんが出演する福岡のMUSIC CITY TENJINを観に行くため。

朝5時に起床し、成田空港へ。「どうにもならない日記」を更新しつつ待つ。

無事に福岡空港到着。天神で一緒に見に行く同僚の皆さんと集合しお昼を食べる。アナのライブ(最高〜!)を堪能。

ウエストで軽く食事。せっかく福岡来たので、ごぼ天うどん食べる。福岡に住んでいる人たちが集まって楽しい場となる。

夕方から夜にかけて、KIRINJIとくるりの岸田さんのライブも楽しみ、その後また合流して一緒にご飯を食べる。何を食べてもおいしいので大満足。

その後教えてもらった予約制のサウナ「for Sauna」へ。じっくりプライベートのようなサウナでゆっくりと瞑想するように整うことができた。一泊だったけど、福岡楽しかった!!大満足。大満足。

2024/09/29(日)

宿泊していたファーストキャビン博多にて起床。0時台に寝たので比較的よく眠れたと思う。

7時に起床。寝不足だったせいかよく寝られた。朝風呂に入り気持ちを整えてから、早めに空港に。午前中の便ということもあり、早めに入っておみやげを買いがてらカフェで週次の振り返り。

13時過ぎに成田空港に到着。成田空港から高速バスで池袋まで帰る。

身体がクタクタに疲れているが、とっても楽しい2日間だった。

夜、「虎に翼」最終回まで見る。あー終わってしまった。社会問題にメスを入れつつもエンタメと感動で揺さぶってくれた。半年前に観はじめてよかった。本当に素晴らしいドラマだったな。

2024/09/30(月)

朝10時からミーティング。

あいだ1時間空きながら19時までミーティングつづく。

床を散らかして平気の子どもにブチギレて大喧嘩。細かい作業残っているが、あーもう疲れた!やめだ!やめ!

2024/10/01(火)

10時からミーティング。

16時から外出し、前職の会社のオフィスへ、仕事の話をするため訪問。オフィス入るのは久々だ。懐かしい人とも会えて良かった。

ちょうど先週にキャリアを振り返る記事を書いたばかりだっだので、感慨深い。

元同僚の人と美味しい御飯食べ、よもやま話に花を咲かせつつ、23時台に帰宅。

2024/10/02(水)

比較的ミーティングが少ない日。午前中1件。午後はバラけて4件。

ミーティングとミーティングとの間が空き、その間、真面目に仕事をする気にならず、だらける。眠くてウトウトしてしまうなど、どうも頭がうまく働かず。原因は気圧かカフェインか・・・はたまた単に自分が怠けすぎているだけか。

今日は夕方に少し買い物に出る以外は外出せず。

2024/10/03(木)

朝9時からミーティング。今日もミーティング間が少しずつ空く。

なぜだか眠くて仕方がなく、空き時間に昼寝してしまう。また鬱の期間に入ってきているっぽい。自分の仕事の何もかもが、つまらなく思えてきて泣けてくる。

夕方、ミーティングを一段落つけて買い物に出かける。

最近、風呂上がりにつけている化粧水が合わないのか、肌が荒れてきたので化粧水を変えようと思い、無印良品の化粧水を購入してみる。

外のコメダ珈琲で久々に小説の続きを書く。やっぱり小説執筆と仕事だと集中力がぜんぜん違う。

2024/10/04(金)

今日はオフラインでチームのミーティングをしようということになり、二子玉川のレンタルスペースを借りている。朝7時半に家を出て、レンタルスペースへ。朝から昼までオンラインミーティングなどしている間に、ぞくぞくメンバーが集まってくる。

午後から月一回の会社の全体会。オンラインの会議をオフラインでメンバーと参加。なかなか新鮮な体験である。

夕方、チームで二子玉川の蔦屋書店に出かけ、「自分の探究」を表す本とは?というテーマでプレゼン大会をする。本屋に行くと興味が刺激される。まだ自分の好奇心が死んでないと思わせてくれる。「ほしいな~」と思った本。

食事会をして解散。帰宅途中にオフィスに寄って仕事を片付ける。

-どうにもならない日記