2013年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。ヤトミックカフェ運営人の矢透泰文です。
2013年の年始のご挨拶のエントリーです。


日の出 / SUNRISE / KentaHayashi

2013年は、例年になく淡々と年を越しました。ラジオを聴きながら、パソコンで作業をしているうちに気がつくと年を越しておりました。
年は変わりましたが、2013年も変わらず個人的な宿題に取り組む所存です。

ヤトミックカフェとしては、2013年内に、こんなことを実現したいと思っています。

更新回数を増やす

現在は月に約2回の更新ですが、週に1回(あるいは2回)は更新できるように、ネタを増やしたいと思っております。

第2回ラジオ勉強会の開催

昨年12月に開催した「ラジオリスナーのためのラジオ勉強会」は、参加者の皆様の好評(と思っている)のうちに終了いたしました。次回は何か一つテーマを決めて、セミナー、あるいはワークショップのようにしたいと思っています。

ポッドキャスト新番組の制作

ヤトミックカフェはポッドキャストを配信していますが、現在、レギュラー番組(今後も継続が予定されている)が約3本あります。今年はレギュラー番組をもう1本増やしたいですね。

コミュニティFMを応援するコンテンツを作る

聴取地域が限られた地域限定メディアである「コミュニティFM」を具体的に応援できるコンテンツなり、サービスなりを作りたいです。いくつかやりたいことはあるのですが、まだ実現にいたっておりませんので。
これは昨年も言っておりましたが、実現できませんでした。今年は必ずや。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします!

-世界の片隅から(よもやま話)